おまとめローンに向いているローン会社

2014年9月29日 04:23

ローン会社おまとめローンに向いているローン会社を選ぶポイントは、まず何より、適用金利が低いことにあります。

なぜなら、おまとめローンを利用する最大の目的は、現在の返済額を軽減して、将来の利息負担をカットすることにあります。これができることで、現在返済に苦しんでいる状態から抜け出せる可能性を見出すわけです。

そのため、おまとめしても、現在より返済額が増えるのでは意味がありません。
ですから、現在抱えている借金の金利より、適用金利が低いことは大きな要素になります。

また、そのためのシミュレーションがしっかりできるローン会社も、ポイントです。公式サイト上で、シミュレーションツールを提供している会社のほか、相談窓口などが設けられており、現在抱えている借金を元にシミュレーションを行ってくれ、どれだけ返済が軽減できるのかを、しっかり比較してくれるローン会社は信頼できるのではないでしょうか。

もちろん、どれだけメリットがあるかだけでなく、おまとめ時の注意点や、デメリットがある場合にはそれについても明確に説明してくれるローン会社が信頼に値します。

なお、現在借りているローンの金利の適用利率や、残存期間が短い等の場合には、おまとめをしても、返済額があまり減らない、もしくは、少し増えるケースもあります。

それでも、複数の債務を抱えるよりは、1本にまとまったほうが、精神的にも楽であり、返済もしやすいという方もいることでしょう。
こうした場合にも、おまとめローンを選択することは可能です。

ただし、せっかく現在のローンの完済を目的に行うなら、その手続きがスムーズに行くローン会社を見つけるといいかもしれません。

ローン会社の中には、おまとめによって新規で貸し付ける資金を、あなたの口座に振り込むのではなく、現在借りているローン会社に直接返済を代行してくれるところがあります。
これであれば、完済手続きの手間を省くことができるうえ、確実に完済ができます。

 

なぜ、おまとめローンの審査に通らない? / おまとめローンのデメリットとは?


ページトップ↑